新着情報

HOME > 新着情報

RSS

12月,1月休診日・院長不在のお知らせ。獣医師出勤表。

2017/12/01

 
12月休診日のお知らせ。
12月6(水)・13(水)・20(水)・23(祝)・27(水)・31(日)午後
休診日でも急患は随時対応致します(9時〜19時の間)。まずはお電話ください。

1月休診日のお知らせ。
1月1日(月)・2(火)・3(水)・8(祝)・10(水)・17(水)・24(水)・31(水)
休診日でも急患は随時対応致します(9時〜19時の間)。まずはお電話ください。


院長不在のお知らせ
12/1(金)・12/8(金)・12/9(土)・12/15(金)・12/25(月)・12/26(火)
院長不在になります。獣医師 永田(副院長)・澤田の診察になります。

獣医師出勤表

ルナ動物病院 ニュースレター12月号が出来上がりました。

2017/12/01

 
お待たせしました。12月号が出来上がりました。
今月は『暖房器具による低温やけどについて』です。
お家でコタツやガスファンヒーターなどを使われている方はぜひ読んでみてください。

新しい超音波装置を導入しました。

2017/11/20

超音波は心臓、腹部などに異常がないかを調べるための機械です。
今までの超音波装置より、画像の質や処理速度が、かなりよくなりました。

LINE@始めました。

2017/10/23

毎月のニュースレター、最新情報などを配信する予定です。
毎月プチ情報などを作成して院内に掲示しています。
毎月病院にいけないけど、読みたいとの要望からラインでも見れるようにしました。
お時間がある時に、読んで下さい。

ルナ動物病院 ニュースレター11月号が出来上がりました。

2017/10/23

 
毎月プチ情報などを作成して院内に掲示しています。
毎月病院にいけないけど、読みたいとの要望からHPでも見れるようにしました。
お時間がある時に、読んで下さい。
TOP画面で、病院からのお知らせの「ルナ動物病院 ニュースレター●月号が出来上がりました。」
をクリックするとメルマガ用原稿として読むことが出来ます。

新しい電気メスを導入しました。

2017/04/01

この電気メスは、腫瘍の摘出などが比較的短時間で終えれること・術中の出血を最小限に抑えれることができるため、動物への負担が減少します。また、この電気メスにはシーリングシステムもあり、血管を糸で縛らなくても止血できる機能もあります。

一般的な去勢・避妊手術では精巣や卵巣・子宮の血管を縫合糸で縛り、その糸を体内に残す方法が取られています。この手法だとまれに、体内に残す糸のために「縫合糸反応性肉芽腫」という病気を引き起こすことがあります。

当院では、これからこの機器を導入したことで体内に糸を残すことのない手術が可能になります。

小動物専用の血液生化学検査装置を導入しました。

2016/11/01

血糖値や腎臓、肝臓などの値を測る機械です。当院では、エキゾチックアニマル(ウサギ、フェレット、小鳥など)と呼ばれる小動物も診察しています。エキゾチックアニマルは、採血できる血液の量もごく少量です。
今まで測定していた機械よりわずかな血液(0.1ml)で測定できるため小動物の負担を少なくすることができます。

受付システムのご案内

2016/08/09

受付での混雑を緩和するため、自動受付システムを導入致しました。
受付システムの導入により
◎受付、各診察室のモニターに受付番号と待ち時間の目安が表示されます。
診察までのおおよその待ち時間がわかるようになりました。
◎担当医を選択することが可能になりました。
予防医療などは、空いてる先生を選択することで診察順番が速くなります。
◎WEBシステムと連動しているため、かかりつけの患者様は
来院前にPCや携帯電話から当日の順番を取ることや
今現在の混雑状況が確認できるようになりました。

*WEB予約時間*
09:15〜11:30
17:15〜20:00
(午前は午前の診察のみ、午後は午後の診察のみしか順番を取ることができません。)
(診察券をお持ちでない新規の患者様は、WEB予約はできません。)

来院時に詳しい資料をお渡ししています。
わからないことがあればスタッフまで気軽に問い合わせ下さい。

呼吸および心拍をモニターできる新しいカメラを導入しました。

2016/07/10

マイクロ波を利用した非接触型のセンサーです。
センサーが対象の体の動きを捉え呼吸および心拍をモニターし、院内のWi-Fiネットワーク経由でiPad/iPad miniのアプリからグラフおよびケージ内の映像を見ることができます。
院外からもグラフおよび映像を見ることができます。
重い手術の後であったり、重篤で目が離せない状況である場合に、使用しています。

新しいICU導入しました。

2016/07/02

今までのICUよりも高性能なICUを導入しました。
術中、術後のペットはわずかな容態の変化が生命にかかわります。
当院では高性能なICUを導入して最適な回復環境をペットに提供すると共に、常に容態を見守り続けています。
※高濃度酸素を供給することによって、ペットの呼吸を助けます。
※室内温度を自動制御、ペットの回復に最適な温度設定ができます。
※衛生的なステンレス製の回復室を採用、内部循環気も滅菌処理されます。
  次のページへ

ページのトップへ戻る

診療時間

月・火・木・金・土・日曜日
【午前】 9時〜 12時
【午後】 17時〜 20時30分

往診・手術時間 13時 〜16時まで
休診日・時間外も急患は随時受付いたします。まずはお電話ください。
ご相談やご予約等は診察時間内にお電話ください。

よくある質問 飼い主様の声 スタッフ紹介 ペットホテル&トリミング 求人案内 アニマルドッグ(定期健診)
アクセスマップを見る

〒514-0039 三重県津市押加部町11−3

  • 取り扱い保険はこちら
  • アニコム損害保険株式会社
  • ipet club
  • Allianz

三重県津市にあるルナ動物病院は、犬や猫はもちろん、フェレット、うさぎ、ハムスター、小鳥など、エキゾチックアニマルも診察できる病院です。伊勢市や松阪市からはもちろん、四日市市や鈴鹿市からの遠方の患者様も見えます。土曜、日曜日も夜の20時30分まで診察していますので、安心してご来院いただけます。〒514-0039 三重県津市押加部町11-3|059-222-5115